熱中症対策には…

 

こんにちは!


大阪府堺市を拠点に重量物運搬・解体・据え置きを行っております丸政重量です。


ゴールデンウィーク真っただ中でお休み中という方も今日と明日はお仕事という方も、お休みなく働いていらっしゃる方もいらっしゃると思います。


だんだん気温が夏日に近づいてきていていてきて熱中症や熱射病に気を付けなければならない時期ですよね!




そんな熱中症の対策について簡単にご紹介しますね!




熱中症対策には水分補給が大切とよく言われると思いますが、ただ水分をとるだけでなく適度に塩分や糖分などをとることも大事になるのでスポーツ飲料が推奨されているみたいです。

汗によって失われた塩分の補給にもつながるのでお外で活動される際にはぜひ持っておくといいかもしれませんね!


また、水分補給のみならずバランスの良い食事や睡眠時間を適度にとることも推奨されているので疲れたなと思った日は栄養たっぷりの食事をとって早めに就寝するほうがいいみたいです。




私たちも外での仕事がほとんどなので熱中症には気を付けています。


万が一体調がすぐれない場合には、早め早めに休憩をとったり、それでもすぐれない場合には病院にいってきちんと見てもらうことも大切かもしれませんね!




さて…今日もInstagramと施工事例更新させていただきますのでよかったらそちらもご覧ください!




明日、明後日は大阪市内天気が崩れてしまう!?と天気予想なっておりますが、お出かけする方もお仕事の方も傘や雨具など忘れずにお持ちくださいね!