資格について

 

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。




働きやすさ改革に注目が集まっている昨今。

働く側としては他の人よりもできることが多かったり、資格保有をしていて認められる方が仕事を探す際にはいいのではないかと考えている人も少なくありません。


ただ実際に働いてみないとわからないですよね。



スキルがなくても就職した後に努力して技術を磨くことによって資格を取得することができたり、より上の役職へ上がれることだって珍しくありません。



もとより重量鳶をはじめ建設業に従事する方たちにとっては安全に配慮することは欠かせませんでしたが、法改正によりそれが明確に示される時代へと変わってきました。




危険が伴う施行には有資格者の従事が必須。


つまり危険が伴う仕事においては資格保有者の従事が絶対的なことになってくるわけです。

その職業に応じ必要な資格は異なってまいりますが、建設業において資格は欠かせませんね!



弊社、丸政重量では資格支援も行っています。

個々のレベルに合わせた資格や本人が望むキャリア実現のために会社としても支援させていただきます。

求人募集に関する詳しい内容は下記の専門サイトをご覧ください。






今日の大阪は昨日同様に花粉の飛散が多い予想となっております。

花粉症の方は対策忘れずに…。