暑い日が続きますね…

おはようございます。


大阪府堺市で重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



週末すごく暑かったですよね。


最高気温が37℃と過去最高気温の39℃更新まであと少しに届く暑さ。




今週も気温は下がらず猛暑日が続くみたいなので引き続き、熱中症や脱水症状には気を付けてくださいね!



さて7年前の今日はなでしこジャパンがワールドカップで優勝した日なんだそうです。




当時世界ランキング1位のアメリカに2-1とリードされている中、延長残り4分でエースの澤選手が同点弾を決めその後PK戦を制して勝利!

男女、年齢別代表を通じて日本初のFIFA主催の世界大会優勝を成し遂げた日なんですね。


昨日はワールドカップ決勝戦でフランスが見事優勝をし、盛り上がっているニュースなども放送されていましたが、何かに一生懸命取り組んでいる姿をみると元気をもらいますよね!




次のワールドカップは2022年!

東京オリンピックの2年後にカタールで開催されます。史上初の冬開催ということで今までとは違う試合になりそうですね。



今日も猛暑日の予報が出ていますのでくれぐれも体調崩されないように気を付けてくださいね!



出典:朝日新聞デジタル、fundo.jp