今日のお花

おはようございます。


大阪府堺市を拠点として重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



今日もなかなか暑くなりそうですね。

お出かけされる方や外で作業や仕事されている方は熱中症と日焼け、気を付けてくださいね!


以前もご紹介したかもしれませんが1年365日、それぞれの日に誕生花があるんです。

今日は「鷺草(サギソウ)」というラン科の多年草のお花の日なんですが、みなさんご覧になられたことありますか?




名前だけ見てもちょっとわからないかもしれませんが日本でも低地の湿地に自生しているんです。




和名の由来になったシラサギという鳥と比べるとどこか似ていますよね…。




なんとこのサギソウは開花するまでゆっくり時間をかけて開きますが、一度開くと4~5日で枯れてしまう繊細なお花なんです。

花言葉も「繊細」「清純」「夢でもあなたを思う」など少しはかなげですよね。


夏に群生し咲くお花なので、8月には様々なところで見ることができたりイベントを開催しているところもあるようなので気になる方は是非調べてみてくださいね!




連日暑さが続いておりますので熱中症には気を付けてくださいね!