今日はビスケットの日!

こんにちは


大阪府堺市の丸政重量です。



ホームページリニューアルしてから初めての投稿になります。


これから少しづつ更新していきますのでよかったらお付き合いください!




本日 2/28は「ビスケットの日」らしいですよ。




安政2年に水戸藩の蘭医がそれまで長崎周辺で外国人向けにつくられていたビスケットの作り方を手紙に残して、水戸藩に送った史実があるそうです。


また、ビスケットはラテン語で「二度焼く」という意味を持つそうで「に(2)どや(8)く」の語呂合わせから来ているという説もあるそうです!



今日のおやつは「ビスケット」ですかね?(笑)




さて現在、丸政重量では大きな解体現場で仕事をしております。


解体前と解体後の変化していく写真もとっておりますのでそのうちUPさせていただきますね!




お昼後も安全に気をつけて頑張ってきます!


みなさんも午後から雨予報になっているのでお足元気を付けて、「傘」お忘れずにお持ちくださいね。