ホワイトデーですね!

おはようございます。



大阪府堺市で重量物の据付運搬・搬入、解体などを行っております、丸政重量です。


今日は天気が良くて気温が最高で20℃まで上がるとか…。昼夜の寒暖差があると体調崩しやすいので気を付けてくださいね! また、花粉の飛散予想も「非常に多い」とのことなので花粉症の方は気を付けてくださいね!




きょうは皆さんご存知のかたも多いと思いますが「ホワイトデー」です。




もともとは1978年に福岡のお菓子屋さんが考案した「マシュマロデー」という日だったようですが、全国菓子業協同組合がバレンタインのアンサーデートしてホワイトデーを制定したと言われています。

ホワイトデーのホワイトは雨が市の原料である「砂糖の白さ」からとされています。




また今日は、ホワイトデーのほかにも「円周率の日」でもあるみたいです!




3/14 = 3.14 で円周率が3.14159265...なので1:59か15:9にパイ(π)で祝うとか!? 日本では「円周率の日」はあまりなじみがないかもしれませんがちょっと面白いお祝いの仕方ですよね(笑)




今日も元気いっぱい安全に気を付けて現場頑張ってきます!