金曜日はカレーの日

 

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



今日は金曜日。

1週間のお仕事や家事お疲れ様です。



以前も紹介させていただいた金曜日に家族でカレーを食べることで幸福度がUPするということですが、今回は家庭で作るのとはまた違ったお店のカレーに注目してみました。




そもそもカレーの香りをかぎ、食べることでストレス抑制をし、やる気を維持してくれるという効果があったり、カレーの中に入っているスパイスがカゼや病気の予防にも効く効果があるんだそうです。



専門店のカレーといえば家では中々つくることができないスパイスたっぷりのカレーを提供してくれますよね。

そのスパイスが体にとってはとてもよく、夏の疲れた身体を癒すのにも一役買ってくれるかもしれません。





大阪府内の人気店を調べると天王寺や北新地、難波などにお店がありました。

コナモンのイメージが強い大阪ですが実はカレーの激戦区らしく、インディアンカレーから進化したスリランカカレーなどカレーの種類もたくさんあるそうです!


今日は疲れたからというときは、お店のカレー食べてゆっくりとするのもいいかもしれませんね。



週末の大阪は天気があまりすぐれないかもしれませんのでお出かけされる方は雨対策忘れずにお出かけくださいね!

外で仕事…というかたも急な大雨には気を付けてください。


今日も大雨、雷、強風注意報が出ており、今後の雲の動き次第では警報に変わる可能性もあるそうなのでご注意ください。