天気のいい日は…

おはようございます。


大阪府堺市を中心に重量物搬入・据え付け・解体を行っております、丸政重量です!




今日も晴れていて気温が高く春というよりかはもう夏が近い感じがするお天気ですよね。



こんな日はお昼からビールをプハ~と行きたいところですよね(笑)





ビールといえば今日は地ビールの日

1999年に日本地ビール協会を中心とした「地ビールの日選考委員会」が制定し、翌年の2000年から実施されています。



ビールの本場ドイツでは1516年4月23日にバイエルン公ヴェルヘルム4世が「ビール純粋令」を発布し、ビールの定義ができた日でもありドイツではビールの日となっています。




なかなか昼間からビールを飲むことはできないと思いますが、天気のいい日はやっぱり恋しくなりますよね…。


あと1週間でゴールデンウィークという方も多いことと思いますがくれぐれも飲みすぎには気を付けてくださいね!(笑)




午後にInstagramも更新するので是非checkしてください!