北大阪代表の大阪桐蔭が100回大会の頂点に!

 

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



昨日の全国高等学校野球選手権大会決勝、ほんとにすごい試合でしたね!




史上初の2度の春・夏連覇を目指し戦っていた大阪桐蔭は13対2で金足農業を下し100回大会の中で初めての春夏2度目の連覇を見事成し遂げてくれました!


最強桐蔭といわれた大阪桐蔭をまとめたキャプテンの中川くんをはじめとしたチーム桐蔭と1回戦から一人で投げいてきた金足農業のピッチャー吉田くんの対戦はとても胸が熱くなるようなとてもいい試合でしたね。




ニュースなどでは吉田くんがこれ以上投げれないと申し出たなど本当にこれまで投げぬいて勝ち抜いてきて頑張っていたのだなと思うと同時に、報道されていない裏のドラマがいくつもあるんだろうなと思いました。




甲子園が終わるといよいよ夏も終わりに近づいてくるなと感じ、すこし寂しくも感じますね、。



この夏に活躍した高校3年生はそれぞれ大学に進学したり、プロ・アマに進んだりとそれぞれの道を進んでいくんでしょうね。


高校球児から諦めず頑張ることでかなえられることがあることやどんなに強豪でもちょっとしたミスや抜けが大事に至るということも改めて学んだ気がします。



私たちも安全に円滑に仕事を進めていけるように声掛けや協力、そしてチーム力みたいなものを高めてこれからも頑張っていきます!




明日、明後日にかけて台風が近づいてきているので河川の増水や暴風雨には気を付けてくださいね。