今日はドレッシングの日

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。




今朝早くから台風20号の影響で暴風と猛烈な雨に対する注意報が大阪府内に発令されておりますので、くれぐれも気を付けてくださいね!


今日も最高気温が34℃と高く、雨の影響で湿度が高まっておりますので体調の変化には気を付けてくださいね。




さて今日は「ドレッシングの日」。





なんで今日がドレッシングの日になっているかわかりますでしょうか?





ドレッシングといえば野菜にかけて使うことが多いため、週間カレンダーの「8/31=野菜の日」の真上に来る今日がドレッシングの日となったそうです。また、夏場の食欲不振の時期にドレッシングのかかったサラダを食べて健康にという思いも込められています。



ただ一言にドレッシングといってもいろいろな種類がありますよね。

野菜以外にもそれぞれに合った使い方ができるみたいなので、味付けに困ったときは使ってみるのもいいかもしれませんね。





今週は8月最後の週末。


降水確率も低く雨が降る可能性は低いみたいですが、晴れたり曇ったりで気温も30℃越えの予報が出ておりますのでお出かけされる方は引き続き熱中症には気を付けてくださいね!