台風21号に注意

 

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



現在強い勢力で北上してきている台風21号の影響で大阪府内では正午前には暴風域に入るとの発表も気象庁から出ておりますので、外出される方や外でお仕事されている方はくれぐれも気を付けてくださいね!





2018年に発生し、上陸した台風のなかでは最強クラストの声もありますので警報や注意報にも注意しておく方がいいかもしれませんね…。



さて今日は皆さんもご存知のあの子の誕生日なんだそうです!

22世紀からやってきたネコ型ロボットでどら焼きが大好物なまーるい顔のキャラクターといえば、みなさんもうわかられますかね?



きょうは「ドラえもん」の誕生日。




しかし生年月日は2112年ということで今より94年先の未来に生まれることになるみたいですが、のび太君の孫のセワシ君に頼まれて22世紀からやってきているということなんです。

ドラえもんといえばおなかのポケットからいろいろな秘密道具を出してくれる優れもの!


皆さんも一度はどこでもドアがあったらな~なんてことを思ったことがあるかもしれませんね。

科学技術が進化してきていてAIやロボットによりもしかすると今より便利な生活は遠くないかもしれませんね。



ロボットやAIに負けないよう技術に磨きをかけこれからも頑張っていきます!

重量鳶や職人に興味があるという方は是非求人詳細がのっているサイトをご覧ください。


http://marumasajyuryo-recruit.jp/




台風情報参照

▼ 日本気象協会(https://tenki.jp/