トリプル吉日

 

おはようございます。


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



皆さん、今日が1年のなかでも数回しかないスーパー吉日ということをご存知でしたか?




大安・一粒万倍日・天赦日がすべて重なる日なんです!



大安はご存知の方も多いかもしれませんが、「大いに安し」の略で、結婚・引越し・お祝い・転職など何をするにも吉とされている日。

一粒万倍日は「ひとつの粒が万倍にも増える」という意味があり、この日に行動を起こすと大きな成果がもたらされるとされています。

また、天赦日は「日本の暦上で最上の吉日で、新しい何かをスタートしたり躊躇していたことを始めるにはもってこい。

この3つが集まった今日、9月13日は、新しいことを始めたり、新たに家族になったり、幸せなことやこの日に始めたことはなん倍にもなって返ってくると言われていたり、誰かを喜ばせてあげるとそれが何倍にもなって返ってくるんだそうです!




何か始めようと思っていた方、何も特に思いつかないという方それぞれかと思います。お家のなかやデスクを整理整頓するだけでもいいようなので是非ちょっとした時間にやってみてくださいね!




今日の大阪府内はお昼過ぎから雨が降る予報となっておりますので、お出かけされる際やお帰りの際、足元お気を付けください。



今日も一日頑張ってまいります!