いい夫婦の日

おはようございます!


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。




今日11月22日は「いい夫婦の日」。




語呂合わせの「11(いい)22(ふうふ)」からきていることと、11月が「ゆとり創造月間」の期間中であることからきているそうです。


普段なかなかパートナーに伝えられない思いを伝え、気持ちをカタチにして送る機会にしてほしいという思いが込められているそうなどで何かサプライズしてみるのもいいかもしれませんね!



今年のいい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤーを受賞したのは、陣内孝則さん・陣内恵理子さんご夫妻と庄司智春さん・藤本美貴さんご夫妻。

いい夫婦の日を紹介するサイトには、結婚や結婚生活にまつわる面白い話などがのっておりますので、面白そうだなという方は是非ご覧ください!





また、いい夫婦 川柳コンテストというのも開催されているようで優秀賞に今年らしいものがありました。

それが…「いい夫婦 家事も仕事も 二刀流」という一句。


きっとメジャーリーグで新人王を獲得した大谷翔平選手の二刀流と夫婦生活の2つの仕事をかけたものかもしれませんね!


スポーツにおいても仕事と家庭においても二刀流はなかなか大変なことですよね。

そんな中どちらもできている人は本当にそうん刑いたします。



明日からは3連休ということもあるので普段二刀流でへとへとという方はゆっくり休んでくださいね!

今日はお天気ぐづつきそうですが3連休はお天気良さそうなのでどこかにお出かけされるのもいいかもしれません。


今日からは最低気温が10℃を下回ることがほとんどなので上着忘れずにお持ちください。



いい夫婦の日関連サイト

▼ http://www.fufu1122.com/