世界観光の日

 

こんにちは!


大阪府堺市を拠点に重量物の運搬・据置き・解体を行っております、丸政重量です。



今日は世界観光の日(World Tourism Day)!




とはいっても何の日かピンと来ないですよね…。


48年前の1970年9月27日にWTO憲章が採択され、世界の観光における重要な節目であったことからこの日になったそうです。


国際社会における観光への意識を高めるとともに、社会的・文化的・政治的・経済的な価値を世界にもたらすことを示すことが目的とのことです。




皆さんはどの国に行ってみたいですか?

今日は世界観光の日にちなみ旅行先で人気な国TOP3をご紹介いたします!



第3位は情熱の国「スペイン」です。




観光では闘牛やサッカーをはじめ世界遺産が44箇所もある「ローマ文化の中心地」と呼ばれた都市。

日本との時差は7時間で、日本より7時間遅いんだそうです。



第2位は「アメリカ」!




誰もが知ってる国かと思いますが、ニューヨークやラスベガス、ロサンゼルスといったそれぞれの都市で楽しみ方が異なるお国。

自然も文化も感じることができるところが魅力ですかね?

日本との時差は13~17時間と国が大きいだけに東と西でもちょっとした差があるんだそうです。



第1位は圧倒的な訪問数を誇り長年にわたり不動の1位である「フランス」です。




芸術の都、そして多くの有名ブランドのブティックがあるおしゃれな国として有名ですよね!

数多くの映画の舞台にもなるあこがれの地だけあって興味を持っている方は少なくないみたいです。

日本との時差も7時間と2位のアメリカに比べても行きやすいのが魅力かもしれません。



ランクインしていない国でも魅力的な都市はたくさんありますよね。

世界観光の日ということもありますので、こんなところ行ってみたいなといろいろな国を調べてみるのもいいかもしれませんね!



今日はお天気も回復し曇りのち晴れ。

週末は雨予報が出ておりますのでつかぬ間の晴れを楽しんでみてはいかがですか?